レトロな世界「上野広小路亭」

私のお弁当

落語好きの父や兄の影響でしょうか 
若い頃は 上野鈴本演芸場によく行っていました
デートでもよく行ったなぁ〜♪
だれのどの落語が好きという程 通ではありませんが
あの何ともいえないゆるゆるとした空間に身を置くのが好きです
今日は すごく久しぶりに鈴本に行く事にしました
中入り前には着いたのですが 
「ただ今立ち見です」の看板が…あら 残念…
前は いつ行っても空いていたのになぁ〜 
という訳で 今回は「上野広小路亭」へ行きました
広小路亭には始めて入りましたが 鈴本よりかなり小さくて
さらにさらに レトロ感満載で かなりゆるい雰囲気です
定番の松坂屋でお寿司&湯島「みつばち」で白玉あずきを買っていたので
それを食べながら 落語や漫談を聞いたりマジックを見たり
のんびりと楽しい土曜の午後でした
はぁ〜幸せ♪
写真は 息子のついでに作った私用のお弁当です
息子の半分の大きさです
このお弁当を持って この前洋裁教室に行きました 
My homepage 『N's kitchen&living』へ