湯島「みつばち」

湯島「みつばち」

今日は暖かくてポカポカでしたね♪ 
薄手のセーター1枚で買出しです
まずは 日暮里の生地屋さんへ〜
お店で見るとうちに生地がある事を忘れて どんどん欲しくなる…
目的の生地以外にもまた買ってしまった 頑張ってセッセと作りましょう♪
その後は 合羽橋へ移動です
以前歩いたら結構な距離でちょっと疲れたので 
今回は学習してバスで移動!やっぱりラクチン♪
合羽橋で必要なものを購入して 上野に向かうとお花見の人で大混雑!!!
花より団子の私は どうしても甘いものが食べたくて 湯島「ミツバチ」へ〜
ここは小倉アイス発祥の老舗の甘味屋さんです
店内で食べようと思ったのですが ものすごく混んでいたので
最中にはさまれた小倉アイスとハニー焼きをテイクアウトで購入しました
求肥入りと栗入りのハニー焼き(今川焼き)はお土産にして
ちょっとお行儀悪いですが アイスはその場で食べました
今日の気温には冷たいアイスがピッタリで すごくおいしかったです
上野・湯島界隈には老舗のおいしい甘味屋さんや和菓子屋さんがたくさんあります
アイスで元気が回復したので 「花月」と「うさぎや」へも寄り道です
うさぎや」はどら焼きが買えないほどのすごい行列でびっくり…残念だわ!
でも うちに戻ってからハニー焼きをおいしくいただきました♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ