「むとう」&「椿屋珈琲店日比谷離れ」

銀座には鯛茶漬けのお店がたくさんあります
「うち山」「あさみ」はすでに年末のお休みだったので
数寄屋橋の「むとう」に行ってみました
とっても渋い大人の雰囲気の店構えでいただく鯛茶漬けは
胡麻が強い濃いたれが絡んで なんともおいしい♪
玄米茶をかけていただくとちょうど良いお味になります
物静かなちょっと年配のお店の方が
会計の時に「どうぞ良いお年をお迎えください」って言って下さって
本当に良い年が迎えられそうな気がしました
レトロ繋がりでコーヒーを飲みに「椿屋珈琲店日比谷離れ」へ〜
こちらもウェイトレスさんの丁寧な接客で
とっても居心地良いお店でした
サイフォンでいれたコーヒーもおいしかったですよ
銀座でゆっくりおしゃべりしたい人にはお勧めのお店です
My homepage 『N's kitchen&living』へ