[COOKING]七福醸造「四季の彩」タイアップレッスン

七福醸造さん白だし「四季の彩」のレッスンを行いました
メニューは

  • 中華風焼きナスサラダ

  • 蕪と海老のあんかけスープ

  • 和風チュイル(屋根瓦のクッキー)


わざわざ愛知県から七福醸造の方も見えて 一緒に楽しくレッスン出来ました
白だしのお話もたくさん聞く事が出来たんですよ!
白だしは関東ではどの家庭にもある調味料ではないかもしれませんが
使ってみると 色々なお料理に使えて
我が家の冷蔵庫には欠かせなくなりそうです
デザートのチュイルがとっても好評でした! 
味噌味やゴマ入りの和風クッキーはありますが
白だしを入れて焼いた生地の焼き上がりに
さらに表面に白だしをひと塗りすることで
また一味違ったくせになる和風のクッキーの完成です!!!
参加してくださった方々 本当にありがとうございました♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ