銀座でランチ&モンブラン

午前中の英語のレッスンの後 銀座に行きました
松崎煎餅と鳩居堂で買い物をしてから 友人との待ち合わせ場所へ〜
高校時代の友人2人と会ったのですが 一人はものすご〜く久しぶりです!
でも 全然変わらなくて すごくうれしい♪
ランチは 4丁目交差点そばコアビルの「楼蘭」です
オーソドックスなランチメニューでしたが
じゃがいもとトマトの冷製スープ仕立てという何とも中華っぽくない前菜や
みんなでシェアしたメインなど 色々な味が楽しめました
話し足りずに 今度は三越横銀座アクトビルの「カフェみゆき館」へ移動です
友人お勧めの「和栗のモンブラン」は台がサクサクしていて おいしいなぁ〜
栗のペーストも甘すぎず コーヒーにピッタリでした
こちらのコーヒーは 酸味と苦味が選べるんですね!
たくさんおしゃべりしてお店を出たら 外はもう暗くなっていました…アラアラ… 
My homepage 『N's kitchen&living』へ