嬉しい一言

シベールのラスク

この前のカルチャーセンターのレッスンの時に
若い生徒さんに嬉しい一言をいただきました
「レッスンで習った料理が私の得意料理になりました」
すごく嬉しかったです
考えてみれば 
私も若かりし頃に通っていた料理教室で習ったメニューの何品もが
今でも食卓に登場しています
何度も作るうちに私の味にアレンジしていますが 
ずっと大切にしていきたいレシピ達です
息子たちはその味で大きくなったんだと思うと
すごく考えさせられました
そして 私も通ってくださっている生徒さんに対して
宝物だと言っていただけるようなレシピをお届けする責任があるという事に
改めて気づかされました
心して取り掛からなければいけませんね!
写真は シベールのブルーベリーとチョコのラスクとおまけのさくらんぼの紅茶です
ラスクはすぐに食べてしまいましたが
紅茶はレッスンの始めのお茶としてお出ししています
とてもおいしそうなさくらんぼの香りが甘酸っぱく広がります
さすが山形のお菓子屋さんですね♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ