「パリ・ドアノー」&合羽橋道具まつり

パリ・ドアノー

昨日 日本橋三越で開催されている
「パリ・ドアノー ロベール・ドアノー写真展」に行って来ました
ロベール・ドアノーのモノクロ写真は とっても素敵です
ポスターの「パリ市庁舎前のキス」はもちろん
他にもワンコや子どもの写真など どの写真も癒されます
奥のブースで彼自身が解説している短編のビデオも上映されていました
フッと昔にタイムスリップしたようなゆったりとした幸せなひと時が過ごせました
なぜか三越がめちゃ混み! 
何でだろうと思っていたら なんと巨人優勝セール初日でした…
三越と巨人って繋がりがあるんだぁ〜 へぇ〜知らなかった…
今日は 合羽橋道具まつりへ〜♪
まぁ!ビックリするぐらいの人の数!!!
それでなくても狭い歩道なのに 
歩道でワゴンセールしているから もう大変!
大きいサイズの油はね防止ネットが
最近全く売っていなくて(小さいサイズは売っています) 
ずっと探していたのですが
セール品の山で発見した時は ちょっとうれしかった…
思わず まとめ買いしてしまいました
ちょこちょこと買い物していたら 帰りにはやっぱり山ほどの荷物!
そんなに買ったつもりはなかったのに…
さらに 頑張ってオックステールをアメ横で買って
えっちらおっちらと おうちに帰りました
明日は コムタンです♪ 楽しみだわぁ〜!!!
ちなみに今日の夜は 明太餅もんじゃと広島お好み焼きでした
My homepage 『N's kitchen&living』へ