中目黒「あきら」

中目黒にある鶏料理屋「あきら」に行きました
目黒川沿いで 窓の向こうは桜並木という
素晴らしいロケーションのお店で それはおいしい鶏をいただきました
カウンターに座ったので
残念ながら外をみながら…とはいきませんでしたが
カウンター越しのお兄さんたちの仕事っぷりを垣間見る事ができました
質問するとすごく気さくに答えてくれたり
網焼きしている鶏の焼き加減を こと細かく気にしてくれたり…なんかうれしい♪
鶏肉も 部位によって味や食感が全然違って それぞれとってもおいしかったです
特に 背ぎもと鶏カルビの網焼きが絶品でした!!!
お刺身もどれも新鮮でおいしい♪ 鶏茶漬けもおいしい♪ ももの炭火焼もおいしい♪
今度は 鶏すき焼きをいただいてみたいなぁ〜
それも 桜の頃だったら 最高でしょうねぇ!
My homepage 『N's kitchen&living』へ