作品 その7

先週の土曜 大学の公開講座に行く前に日暮里に寄り道しました
お気に入りの生地屋さんに行ったら やっぱり素敵な生地ばかり〜♪
とっても小さなお店なのですが 一風凝った生地が多いんです
見ているだけでも楽しくて 時間を忘れてしまいます…
ふと目についたのが かごに入ったお徳用の生地たち!
その中でもパッと気に入った生地があったので ウキウキと買って帰りました
刺繍がしてある表地と ガーゼ生地の裏地の2重に重なっているフワフワと柔らかい生地です
早速3時間ほどの製作時間で チュニックを作りました
1メートル程しかなかった端生地だったので
いかに無駄なく生地を使い切るのかが 課題でした
長さが足りないのを補う為に 裾に切り替えを入れてみました
まぁ何とか完成♪

My homepage 『N's kitchen&living』へ