水出しコーヒー

水出しコーヒー

アイスコーヒーが飲みたくなってきたので 
水出しコーヒーを入れています
iwakiPYLEXのものですが 
どうやら このデザインはもう作っていないらしい…
「いかにも」というデザインが多い中 
これは とてもシンプルでお気に入りだったので 残念だわぁ
予備のフィルターを東急ハンズで多めにお願いしたので
本体さえ割らなければ 何とかしばらくは活躍してくれそうです
きれいに透き通って とても飲みやすいアイスコーヒーが出来ますよ♪
飲み物つながりですが
友人から 軽井沢Cerfevilの「レモン茶」をいただきました
マーマレードのようですが 瓶には「レモン茶」と書いてあります
さっぱりして アイスでもホットでもおいしいです!
レモネードやシークワーサーネードも セッセと作って
ビタミンCをシッカリ取って 
体の中からも紫外線対策もしないといけない季節が到来ですね