先生ってすごい♪

今日は 洋裁教室でした
その洋裁の先生がすごいんです!!!
少人数とはいえ 3・4人の生徒がそれぞれ自分の作りたいものを作っているのですが
先生はその全て把握して 的確な指示を出してくれるんです

今日も 一人はジャケットの製図と裁断
もう一人は 綿のコートのミシンがけ
私は ブラウスの裁断から仮縫いまで

それぞれをくまなくチェックしつつ ダメ出しもし 
もたもたしていると 先生自ら針と糸を持ってチョコチョコっと助けてくれるなんて
素晴らしすぎます!!!

それに生徒さんたちも みなさん サッサと作れちゃうので
この前生地だったものが もう作品に仕上がっているなんてことは ざらなんです
私も 暑くなってきて 夏物を早く作りたい気持ちは満々です
このG.W.に少し張り切ってみますか!