寒い日は「鍋」に限る!!!

カレー鍋

ここのところ寒い日が続いています…
そうなると家族のリクエストは圧倒的に「鍋」♪
昨日は「牡蠣のにんにく味噌鍋」 今日は「タッカルビ」…
鍋は「ポカポカ温まる&栄養満点」はもちろん 
「準備が楽」っていうメリットがありますよね!
春から新しいレッスンが始まるので 
レシピを作ったり 色々調べたりして 
1月に入ってから 何かバタバタしています
そんな時にも 鍋ってすごく便利ですよね〜♪
ササッと準備が出来ちゃいます!!!
今日は 長男が大学の試験が一段落したとかで帰ってきました
「何かリクエストは?」「鍋!」ということで
トッポギをたくさん入れた「タッカルビ」になりました
いつもは鶏肉で作りますが 今日はシ−フードでやります
それと彼の大好きなさっぱりした「鶏肉の梅干煮」にしましょう♪
写真は今月のおもてなしクラスの「和風カレー鍋」です
〆のリゾットがおいしいですよね♪
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆
こちらもよろしく♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ