Thinbread soft

Thinbread soft

今月のおかずメニューで
バーベキュービーフを入れたピタブレッドと
スモークサーモンとクリームチーズを巻いたシンブレッドと2種類のパンを使っています
ピタは 最近はスーパーでも扱っていますが
IKEAで買ったシンブレッドは ちょっと珍しいですね♪
でもスウェーデンでは普段の食卓によく登場するようですよ
売っていたスウェーデン人のお兄さんも言っていたし ちょうどこの前TVでもやっていました 
海苔のような薄いパンに色々な具をクルクルと巻いて食べます…まるで海苔巻きのよう…
息子たちのお弁当にもとっても便利♪
ピタはWAXED PAPER BAGS(2006.6.3のBlog参照)に入れて 
シンブレッドはロールサンドのようにクッキングシートに巻いて持って行けばラクチンです
特に次男の部活の時にはおにぎり感覚で手に持って食べられるから 重宝がられています
写真のシンブレッドには スモークサーモン・クリームチーズ・アボガド・玉ねぎ・レタス・ケイパー・ユズ胡椒マヨネーズを巻きました
ピタには カリカリベーコン・サラダ菜・トマト・ポテトチップスを入れました
あとはエスプレッソを入れて 今日のランチの完成です♪
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆
こちらもよろしく♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ