Happy Halloween♪

Happy Halloween♪

今日はハロウィーンですね♪
週末に原宿に行った次男がすごいパレードしていた〜!と興奮しておりましたが
昨晩近所でもかわいく変装した子供たちがウロウロしておりました
私はわんこと散歩中でしたので わんこが子供たちを見てびびらない様に遠くから眺めていただけですが…
今日は 英語での恥ずかしいネタです
昨日新橋のそばでイタリアから留学しているという若い女の子に
歌舞伎座はどこですか?」と道を尋ねられました
とっても日本語が上手で もちろん日本語で聞かれて私たちは日本語で答えました
途中まで一緒に歩いて 「この道をまっすぐ行ってね…もしわからなくなったらまた誰かに聞いて下さい」と言って別れようとしたら
「また誰かに聞いて…」が通じませんでした
えっ〜と思ってとっさに出た言葉が
「Another…people…question…please…」(それもどんどん声が小さくなって…)
利発な彼女はすぐ理解してくれましたが よく考えると恥ずかしい……
夜にだんなさんや息子たちに話したら 思いっきりバカにされました…
そりゃ 落ち着いて考えればもう少しましな返事ができるとは思うけど
とっさには出てこなかったんですぅ〜
やっぱり英会話習いに行こうかと かなり強く強く思いました♪
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆
こちらもよろしく♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ