わんこが板チョコ食べました〜!

おバカさん…

昨晩わんこが板チョコを食べたことが判明しました!!!
わんこにとってチョコは食べてはいけないもの
どうやら午後に息子の部屋にあった板チョコを1枚ペロリと平らげたようで…
慌てて色々調べると チョコ中毒になって死んじゃうなんていうことも…!
でも体重1㌔に対して100gのチョコが中毒の目安とか
ということは  うちのわんこは6.5㌔だからとりあえず大丈夫かな?
夜は びっくりするぐらいハイテンションでずっと遊んでました…やっぱり中毒???
でも その後は普通に寝て 朝も普通で 散歩も普通で
心配なので念のため 動物病院に電話すると 
とりあえず様子を見て 何か変化があったらすぐ連れてきてくださいとのこと…
今日ずっと様子見ていますが 今のところ特に変化無し
大丈夫だったようです♪ホッとしました
皆様もくれぐれもご注意を〜!!!
いや うちのわんこがお馬鹿なだけですね…
というよりも 飼い主の責任です…今後注意いたします (ア〜反省です!)
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆
こちらもよろしく♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ