かつお節削り器

かつお節削り器

嫁入り道具(?)として持ってきたかつお節削り器です
確か築地で購入したような記憶が…
でも 最近大きい袋に入った削り節を買っているので出番がありません
キッチンの棚の奥に隠れていました…
デパートに行かないと なかなか本枯れ節が売ってないんですよぇー!
でも これって言い訳ですね…
そりゃ正直 面倒くさいですよ…
でも やっぱり削りたてでお出汁をとったほうがおいしいに決まってます
私 決めました♪
近々デパートか築地に行ったら 本枯れ節買おっと!!!
朝からシャッシャッてかつお節を削って おいしいお出汁をとって
おいしいお味噌汁を作りますか!!!
しっかりお出汁をとると 薄味でもすごくおいしいんだから!!!
減塩効果も抜群です♪
何か日本のお母さんって感じがするぅ〜(かなり自己満足です…まぁいっか…)
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆
こちらもよろしく♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ