ただいまぁ〜

神通川と呉羽山♪

昨晩帰ってきてまたいつもの生活です…
2泊3日とあわただしいですが 私一人だけ留守にするのは まぁそのくらいが限度ですかねぇ〜
やっぱり富山は魚や貝がおいしいです!!!
おすし屋さん(それも高級店!)では貝を中心にお腹いっぱい食べました
この時期富山でしか食べられないしろ貝・白海老を始め
大好きなばい貝・ほっき・あおやぎ・赤貝とか すごくおいしいこはだとか…もう最高!!!
母には白海老かき揚げと煮て冷たくしたばい貝を作ってもらって
さらに神通川の天然の鮎の塩焼きも食べれたし
う〜ん 満足♪満足♪
もちろん呉羽の梨もたくさん食べましたよ〜
八尾の風の盆のお祭り(本当は9月1日からだけど前夜祭をやっているそうです)を見に行こうかとも言っていましたが
何かのんびり〜まったり〜していました
家に戻ったら 家族は悲惨な食生活だったようで…
ちょっと申し訳ない…
今日からちゃんと作るからね!
写真は神通川で 奥は呉羽山です 
小さい頃おばあちゃんのうちに行って川でよく遊んだよなぁ〜懐かしいです♪
そういえば おみやげの手ぬぐいで作ったボックスですが 
父にも増して母が気に入ってくれました
もう少し大きいものも作ってと リクエストされてしまいました〜〜
あと表面がちょっとはげた木箱に布を貼ってよ…というリクエストもあったのでした…
出来るのかしら?大丈夫なのかしら?今度会いに行く時までに作らねば!!!
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆
こちらもよろしく♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ