モノクロ好き♪

好きなモノクロです♪

だいぶ前になりますが 結婚当初東京の目黒に住んでいて
だんなさんと東京都庭園美術館によく散歩に行きました
ラッリク展とかちょっと渋い展示会を開催している美術館です
その中でもアルフレッド・スティーグリッツ展が忘れられません…
実は彼のことは全然知りませんが
アメリカの古きよき時代をモノクロで残した写真家のようです 
活気のある街の風景や 新婚の奥さんの初々しいな表情とか
とてもとても素敵な写真ばかり…
その時に彼の写真集を購入しました
確かその後 神保町の古本屋でも彼の写真集を買ったんですよ…♪
他にも 何冊かモノクロ写真集を買いました
どれも 今でも大事な私の宝物です
そんなことを考えていたら
ゆっくり写真展にも出かけてみたいなぁ〜という気になりました
今日の写真は 父がずっと前にフィンランドに行った時におみやげにくれたポストカードのうちの1枚です
やっぱり素敵なモノクロ…♪
リビングに飾ってありますが 私の好きなモノクロ写真の1枚です
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆
こちらもよろしく♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ