手ぬぐい

手ぬぐい大好き〜♪

前から手ぬぐいは好きでした
辰年生まれの長男がお腹にいるころ 代官山の「かまわぬ」
ピンクのタツノオトシゴの手ぬぐいを買って お守りのように大事に持っていました
(今はアイロンのあて布になってますが…)
それからは 縁があまり無かったのですが 最近また気になってます…
昔ながらの渋い柄だけではなく ポップな明るい柄もあって とっても楽しい♪
先週日本橋に行ったついでに 高島屋の和装小物売り場へ〜
売り場狭しと並んだ手ぬぐい… 迷う!迷う!!!
とりあえず インスピレーション(?)で3枚チョイスしてみました
帽子・バッグ・ブックカバーなどに変身した手ぬぐいもありました
「天然生活」「クウネル」などでも最近よく紹介されていますよね
まぁ こんな使い方もあるんだ…と参考になります
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆
こちらもよろしく♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ