食育…

食育の本

服部幸應氏の本を読みました
「食」という字は「人」と「良」を組み合わせた字で
「食育」は「人を良くするように育むこと」…と書いてありました…フムフム
食べるという人間の基本的な事が 当たり前ではなくなってしまった昨今ですよねぇ〜
まず私たち大人が しっかり食への関心を持って 正しい知識を得て
それを子供たちに伝えていかなければいけないんですよねぇ…
折角 食に関わる仕事をしているのだから 肝に銘じていかねばなりません!
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆
こちらもよろしく♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ