昨日の続きでIKEAの話…

IKEA船橋

昨日書き忘れていた IKEAのプチ情報♪
☆2階はぐるっと回ってまた最初か見られますが
1階のショッピングゾーンの方は逆走ができないので注意!!!
特に今は混んでいるから無理だけど 
始めの食器コーナーに戻りたければ
レジで清算を済ませてまた入るという方式だそうです…
買い忘れに気づくのが遅いと 結構面倒です…
☆黄色い買い物バッグがあちらこちらに山積みになっていますが
張り切って最初から持って歩く必要はなし…
2階はゆっくり見て 下に下りてからバッグを持って買い物のほうが懸命です
☆お子さんを無料で預かってくれるサービスがあるようです
人数に限りがあるようですのでお子さん連れの人は要チェックですね
☆昨日も書きましたが持ち帰りのバッグは有料です
紙袋は大小2種類で 大きいブルーのビニールバッグも売ってました
☆梱包は自分ですのでその時間も頭に入れておいたほうがよさそうです
思ったより梱包に時間がかかりました(私は特に食器だったので…)
☆2階にレストランもあるしレジ出たところにも軽食を食べる場所あり
それにスウェーデンの食料品が売っているブースがレジを出たところにありました
☆1階の倉庫の中でウロウロしないためにも
2階で欲しい家具を見つけたら そのタグに書いてある番号をちゃんと控えておくこと
それを忘れるとつらいです…
昨日うちに帰ってカタログを再チェック!
いくつか見落としていたものがあったので 近いうちに行くぞぉ!
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆
こちらもよろしく♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ