スープカレーを作りました♪

おいしかった♪

前から気になっていた札幌発のスープカレー
ネットショップにおいしそうなスープカレーが出ていたので
「うぁ〜買っちゃおうかなぁ〜」と長男に言うと
「作ればいいじゃん!」…
そうだよねぇ〜じゃあ作ろう!!!
ということで 昨日挑戦しました
午後はずっーと煮込んでいたかなぁ〜
クンクン…カレーの良い香りが
骨付きの鶏ももをトロトロになるまで煮て
たくさんのスパイスを入れてスープを作りました
カレーに入れた食材を数えてみてびっくり…
なんと25種類はいっていました
味が複雑になっておいしいわけですよねぇ
☆入れた食材☆
鶏肉・玉ねぎ・生姜・にんにく・赤唐辛子・りんご
ピーマン・なす・かぼちゃ・エリンギ・しめじ
とうもろこし・ジャガイモ・人参・大根・さつまいも
アスパラガス・オクラ・ブロッコリー・ズッキーニ
トマト・バジル・チーズ・アーモンド・レーズン
それにスパイスもたくさん使いました
5月の教室でやろうかなぁ〜
(食材はもう少し減らしますが…)
時間がかかるから 圧力鍋を駆使しなければいけませんね!
本当においしかったです♪
うまぁ ごちそうさまでした〜
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆