油の容器

ヘルシーな容器?

サラダ油って結構使用頻度が高くて
(というか毎日使いますよね!)
ついつい出しっぱなしにしてしまいます…
そのままだと 大きすぎて邪魔だし
見た目もちょっとかっこ悪いので
ステンレスのオイルポットを使っていました
でも 油の切れがイマイチ…
何か良いのはないかなぁ〜と思っていたら
これを見つけました
IWAKIガラスの密閉しょうゆ差しです
http://www.rakuten.co.jp/frypan/537992/547386/
しょうゆだけでなく 油もO.K.とあったので
早速使い始めました
切れはいいけど 少しずつしか出ない…
前より油の使用量が減りそうです
ちょこっとヘルシーかな…?
オリーブ油(エキストラバージンもあるから2種類)・
ごま油・グレープシード油もあるし
最近ドレッシング用に 太白のごま油も使っているし
油も色々ありますね
あと 2本ぐらい買おうかなぁ〜

  • 今日の晩御飯
    • 冬野菜のポトフ
    • 鶏のマリネ
    • 春菊と大根のサラダ

うまぁ〜 いっただきま〜す!!!
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆