今日はます寿司

私の両親は富山に住んでいます。
今までは東京の家と埼玉の家を行ったり来たりしていたのですが
(埼玉の家は陶芸の窯も畑も富士山を見ながら入浴できるお風呂もあって、
さらにナマズが釣れる川が家のすぐ下にある…
まさに桃源郷でした)
もともと二人が育った富山に昨年引っ越してしまいました。
私としては今までよりとても遠くなってしまって心配なんですが、
そんな事は全く気にもせず二人はとても楽しそうに故郷の生活を謳歌しています
(何か用を作っては東京にもよく遊びに来ていますが…)。

そして今日、父の大好きなお店からます寿司が送られてきました。
本当に本当においしかったです。
贅沢なぐらいたくさんのお寿司をお腹いっぱいいただきました。
食べた後「ありがとう」の電話を息子達とかけましたが
何故か泣きそうになってしまいました。
お寿司と一緒に送られてきた二人の気持ちが本当にうれしかったです。
ありがとう。
いつまでも元気でいてくださいね…