母へスカートとバッグ

千葉県習志野市の小さな料理教室「N's kitchen」です

以前作ったワンピースからスカートにリメイク
もう着ないなぁからって思っていたら スカート部分の生地が
気に入った母からスカートにリメイクしてとのリクエス
全部ほどいて 足りない部分に生地を足して
結局一からスカートを作りました
まぁ 面倒でしたが 気に入ってくれて良かったです

こちらも母からの頼まれもののナイロンバッグ
あるだけの生地を駆使して 2つのお揃いバッグが完成しました
生地・サイズなどこと細かくリクエストされた完全オーダー
たかがバッグ されどバッグ…
袋縫い・バイアスで始末・ステッチ・見返し・内ポケット2つ
外に飾り用ポケット・ワッペン&ピスネーム・切り替え・マチ
持ちて補強…などなど…できる限り丁寧に丁寧に…
こだわりは 色違いのピスネームをつけたことかな

母と日暮里に行って 生地も買いました
これから頑張って作りますね

Handmade Shop 「Moi!Melmo」

My homepage 『N's kitchen 小さな料理教室』