香港食べ歩き

千葉県習志野市の小さな料理教室「N's kitchen」です

友人と香港へ行ってきました
香港の目的は なんといってもおいしいものを食べること!
もちろん中華料理がメインです

ミシュラン二つ星の有名店や 老舗の中華料理店も行ったし
町の地元の人が行くようなお店にも行きました

おしゃれなカフェにも行ったし
スーパーは暇あれば行っていたような…

築地の場外のような市場街にも行きました
日本では見かけない野菜がたくさん…
お肉は原則骨付きで売られていました

ハマグリの蒸し物
上にかかっている白いものはすべてにんにく!
ちょっとすごいけど おいしかった!

飲茶も食べましたよぉ〜

おいしくて そしてたくさん食べてきました
楽しくたくさん笑って 本当に楽しい旅でした

来月の空きのあるレッスン日はこちら →

Handmade Shop 「Moi!Melmo」

My homepage 『N's kitchen 小さな料理教室』