ズパバッグのクラッチ

千葉県習志野市の小さな料理教室「N's kitchen」です

Tシャツヤーンのzpagettiの余った糸で
クラッチバッグを編みました
ニットのクラッチは可愛いけど
どうしてもクタッとしちゃいますよね…
それがちょっと嫌だなぁ〜って思ったので
木の持ち手を付けてみることにしました

棒針編みの模様編みにしたのですが
残り糸なので 途中で足りなくなったり
持ち手のサイズと合わなかったりと
結局3回ぐらい編んでほどいて…を繰り返して やっと完成!
と思ったら おそまつ君に出てくるだよーんおじさんにそっくりの形!
一人で大笑いしてしまいました
なので 密かにだよーんバッグと命名しました
ちゃんと裏もつけましたよ

木の持ち手にちゃんと金具がついていました
なので ショルダーにもできるようストラップもつけました
ストラップを 皮にするか糸で編むかいろいろ考えて
とりあえず近所の手芸屋さんに行くと
四つ編みの合皮のストラップがありました
色もぴったりだし びっくりするぐらいの激安!
悩むこともなく即購入して 早速装着!
Tシャツヤーンの糸は重いのが難点で
このクラッチも少し重いのですが
肩にかけられるとやっぱり便利ですね
肩がこらない程度に使おうと思います

写真で色うつりがだいぶ違いますね
marineという少し明るめの青で
最初の模様のわかる色が実際のバッグの色です

以前 友人と1枚ずつウールのブランケットを持ち寄って作った
リメイクバッグです
元のフリンジやタグもアクセントにした大きめバッグなので
これからの季節 ジムに行く時に重宝します
これ持っていると よく褒められます

Handmade Shop 「Moi!Melmo」

My homepage 『N's kitchen 小さな料理教室』