作品その87 ダブルフェイスのコート

千葉県習志野市の小さな料理教室「N's kitchen」です

14年12月のBlogに書いたダブルフェイスの生地がまだあったので
母のコートも作りました

着丈と袖丈を短くして 肩幅も少し狭くして 母ぴったりのサイズに変更!

私のは左 母のは右

自分のコートはリバーシブルにしました
でも 結局グレーの方しか着ないんですよね…
リバーシブルにすると ほぼ手でまつらなければいけないのでちょっと面倒…
という事で 母のコートは片面のみにして
ミシンステッチで端はおさえました
その方がスポーティで若々しいし 丈夫です
ポケットを比べていただくと違いがよくわかるかな?

何とか年内に仕上がって良かった!
母もとても喜んでくれて 一安心!
このところ 難儀な生地でジャケットを作っていて
もう嫌っていうぐらい面倒で ほとんどさじを投げていて
洋裁はあんまり進んでいなかったけど やっぱり出来上がるとうれしいな
難儀なジャケットも何とかかんとか山は越えたので
頑張って仕上げよう!って思いました

アイシングクッキーのblogを始めました

My homepage 『N's kitchen 小さな料理教室』