[たわごと]母との時間

千葉県習志野市の小さな料理教室「N's kitchen」です

富山で暮らしている母が来ました

一緒に買い物に行ったり ご飯を食べに行ったりとお出かけもしましたが
外出するのを以前より億劫に思うようなところもあるようで
家で 母とあーでもないこーでもないって言い合いながら
一緒にいろいろなものを作って楽しみました

パンダクッキーは ココア生地とベーシックな生地を
型で抜いて重ねて作ります
型抜きが楽しくて どんどん作っちゃいました

この前作ったエプロンと同じ伊勢木綿の生地で
母と母の友人とお揃いのカフェエプロンも作りました
お友達も気に入ってくれると良いなぁ

はじめてチャレンジしたのが ペーパーラミネート
薄い紙をラミネート加工して生地のように仕上げ
それをミシンがけして バッグを作りました
今回使った紙は decopatch paperっていうすごく薄いけど丈夫な紙です
コーティングするためのアイロンかけは 緊張しました
でも 縫うのは楽ちん

近所のイタリアンでもランチしました

たわいのないおしゃべりをしながら過ごした母との時間が
とても幸せで楽しかったです
良いお土産ができたと言ってくれたので 少しは親孝行できたかな♪
来月は私が行くつもりですので また会えますね!楽しみです

My homepage 『N's kitchen 小さな料理教室』