[たわごと]あらら・・・

千葉県習志野市の小さな料理教室「N's kitchen」です

体重が増えたのは 測らずともわかっていました
最近ウォーキングしたり 甘いもの控えたりして
それなりに頑張っていました
どうかなぁ〜と思って
ジムで久しぶりに体組成を測ってもらいました

以下 インストラクターのお姉さんとの会話
体重は少し増えてますねぇ〜 あ〜、やっぱりね
体脂肪かなり増えてますねぇ〜 えっ…そうなんですか‽‽‽
増えた脂肪は ほとんどおなか周りについてますねぇ〜 ……絶句

インストラクターのお姉さん曰く
ウォーキングの有酸素運動だけじゃダメで
筋トレもして筋肉つけないと 脂肪は燃えませんよ
食事も減らしすぎると 筋肉落ちちゃうから ダメです

わかっちゃいるんですけどね なかなか実行できないんですよ
でも 健康に年を取る為にも もう少し色々頑張らなければならないですね
ジムでも バレエのレッスンだけでなく マシンも少し取り入れようかな
がんばるぞ〜❕❕❕

My homepage 『N's kitchen 小さな料理教室』