番外編 紅型とミンサーの半幅帯

千葉県習志野市の小さな料理教室「N's kitchen」です

裏千家のお稽古を春から始めました
非日常の空間で とても新鮮♪
気持ちがビシッと引き締まって 穏やかな気持ちになります
とはいえ お点前は…冷や汗もんですけどね
でも とっても楽しいです
そういえば 高校は茶道部だったっけ…
もちろんお菓子目当てでした

浴衣でお稽古なので 友人と一緒に
紅型とミンサーの半幅帯を作ってみました

もっぱら和の気分なので 涼しくなっても
着物を着てお稽古しようと 友人と盛り上がってます
普段にも気軽に着れるような着物が欲しいなぁ〜
帯で色々遊んでみたいなぁ〜
ササッと着れるようになりたいなぁ〜
知らなかった世界がまた広がっています

My homepage 『N's kitchen 小さな料理教室』