作品その74・75 母のワンピースと自分のチュニック

千葉県習志野市の小さな料理教室「N's kitchen」です

母のワンピースをやっと仕上げました
今週末に会いに行くので 間に合って良かった!

20年以上前のイタリア製の綿のレースです
刺繍の後に生地を染めているようで とても綺麗なんですよ♪
2年前ぐらいに作ったワンピースをすごく気に入っていたので
丈と身幅を手直しして同じデザインで作りました
小さな丸襟と袖 ループと小さなボタン かわいいですね
暑い時にサラッと着られるのでラクチンだし 私も作ろうかな…

ニットの生地でチュニックを作りました
自分のを作るのはちょっと久しぶり
ちょっとバルーンなデザインなので 着ると涼しいです
夏らしいさわやかな水色で これから活躍してくれそうです

My homepage 『N's kitchen 小さな料理教室』