実家の落語会

千葉県習志野市の小さな料理教室「N's kitchen」です

実家で 4年ほど前から落語会をしていました
リビングに高座を作って
若手落語家さんの勉強の席を定期的に設けていました
お客さんは入っても20人ぐらいの小さな寄席です

落語は 兄の趣味(?)というか道楽ですが
父もかなりの落語好きでした
昨年の父の49日法要も 父の好きなお蕎麦屋さんで
父の好きな落語しましたもの♪
そんな実家での落語会に 始めてお邪魔してきました
まぁ 噺家さんが近いこと!
それにお客さんも皆さん常連さんの様で 何とも和気あいあい!
皆さんからの差し入れもたくさんで
落語より 打ち上げの方が盛り上がるそうで…

残念ながら落語会はあと1回でおしまいになってしまうそうです
名残惜しいですが 伺うことが出来て良かった

My homepage 『N's kitchen 小さな料理教室』