作品その61・62 麻のブラウス&ロングワンピ

千葉県習志野市の小さな料理教室「N's kitchen」です

シャリっとした麻の生地で ちょっと変形ブラウスを作りました
柄を活かして 胸の下で切り替えています
見頃の上と袖がつながっていて ボリュームたっぷり
下の部分は細みで 後ろは紐を編んでいます
ブラウスって細かいパーツに分かれるし やる事は多いし
とっても面倒!
あんまりにもやる気なく 全然進まなかったら
洋裁教室の先生が助け舟を出してくれて 何とか完成しました

一つ仕上げると 俄然やる気が出て 超簡単パンツを1日で作り…
すごく面白いデザインだったのですが
出来上がりが思っていたものとちょっと違って 結局ルームウェア行き…

その勢いが冷めないうちに 流行りのロングワンピも作りました
ノースリーブのくるぶし丈です
先生から頂いたハート柄の黒生地が足りなかったので
黒無地を裾につけたのが かえって良かったみたい♪
エストや胸にダーツを入れたので
すっきりしているけど ラクチンです
同じデザインでもう1枚ぐらい作ろうかなぁ〜

My homepage 『N's kitchen 小さな料理教室』