作品その51〜54 夏物いろいろ 追記あり

千葉県習志野市の小さな料理教室「N's kitchen」です


簡単な夏物をいくつか作りました
裏なしとか 開きなしとかで チャチャッと出来るので
作るのも楽しいですね



★たっぷりロングスカート
ものすごくボリュームのあるパリッとしたロングスカートが欲しかったので
タックを思いっきりたっぷり入れました
引きずりそうなので くるぶし上までの長さにしました
エストはジャストサイズにして 腰から下にタックを入れて 脇ファスナーです
実はこれはIKEAのクィーンサイズのベットカバー!
それもアウトレット価格で なんと500円!!!
たっぷり使っても余ったので 母のスカートもついでに作りました



★Aラインのバイカラー・ノースリーブワンピース
ストンとしたAラインのベージュ・チノのワンピースです
袖ぐり・襟ぐり・裾は 紺のチノ生地の切り替えを入れました
生地がしっかりしているので 裏地も無く 開きも無く…簡単!
私の好きな色の組み合わせ&デザインなので
今年の夏は活躍してくれそうです!



★ひざ丈の変型ワンピース
右わきにタックをたくさん入れているので
タイトな割に着やすい楽チンワンピースです
茶・黒の細かい柄が大人っぽい…と思ったけれど
ちょっとおばさん臭かったかな…まぁおばさんだから良いけど…
ヒョウ柄っぽいですが 違いま〜す
今度 黒無地で作ろうと思います



○追記です
同じデザインを黒生地で作りました
床に置くと くしゃくしゃしていますが
着ると体にフィットします
黒の方が タックがはっきりとして
このデザインは活きますね
簡単なので また違ったバージョンでも
作ってみようかなぁ〜


My homepage 『N's kitchen 小さな料理教室』