三つ子の魂百まで

千葉県習志野市の小さな料理教室「N's kitchen」です



写真は1歳前の若かりし頃のワンコです
う〜ん 若いですねぇ〜♪


スタイルも元気さも 当時と変っていませんが
顔の茶色の部分が だいぶ白くなってきて
年を感じる今日この頃です
性格的には だいぶ丸くなったかな…?
マイペースさは変わりませんけどね


息子2人育ててみて 思うのは
「三つ子の魂百まで」って 言い得て妙だという事です


うちの息子たちの幼少時代をご存じの方はお分かりかと思いますが
「ザ・子供」そのものの息子たちでしたので
行く末が不安…という方も多々いらっしゃったと思います
そうは言っても 月日は流れまして
大人になった息子たちは それなりに大人になりました
でも 根っこは あの小さかった頃のワンパクなちびっ子がいるようで
たまに顔をのぞかせます
それはそれで 心配でありますが 
まぁ仕方ないって半分あきらめ気分で ほほえましくもあります
やっぱり「三つ子の魂百まで」なんですね
きっとおじさんになっても おじいさんになっても
根っこは変わらないんでしょうね


この諺って ワンコにも当てはまる?
きっとずっと元気で やんちゃで 
他のワンコと仲良くできないまま
おばあちゃんワンコになるんだろうなぁ〜


My homepage 『N's kitchen 小さな料理教室』