徒蔵さんぽ 「モノマチ」

知らない街を散歩するのが好きです

蔵前〜御徒町エリアというと 問屋街とか職人さんの街というイメージが強いですが
今は 新しいモノづくりエリア「徒蔵」として注目されています

その徒蔵で「モノマチ 第2回Tools&Roots」が開催されるということで行ってきました

蔵前から ポツポツと点在するこだわりのある若手クリエイター・ショップを
地図を見ながら ウロウロ…キョロキョロ…
 
途中 「おかず横丁」や
イベントが開催されていて賑やかな「佐竹商店街」をブラブラしながら
最後に「2k540 AKI-OKA ARTISAN」に行きました
こちらは JRの高架下にある
魅力的なお店がギュッと詰まった大人のおもちゃ箱みたいな場所です

色々な事に興味を持ったり 様々なアンテナを張って
知らないことや知らない場所を 自分の手や足で確かめるっていう事は 
すごく素敵でワクワクと「ときめき」ます
ずっと この「ときめき」を持ち続けていたいですね

My homepage 『N's kitchen&living』へ