色々と行きました

最近のお出かけを紹介していませんでしたので まとめてご紹介しま〜す

まずは 先月始めの「南方熊楠シンポジウム」です
博物学者、生物学者(特に菌類学)、民俗学者の「みなかた くまくす」さんは
簡単に言うと日本のエコロジーの先駆者であります
ぜんぜん存じ上げなかったのですが 今結構なブームになっている方だそうで
母校の明治大学アカデミーホールは超満員でしたよ
大学時代にお世話になった先生が講演されました

同じ明治大学アカデミーホールでの
明治大学創立130周年・明治大学落語研究会創部50周年記念事業
「明大落語会」にも行きました
志の輔・談幸・コント赤信号などなど明大落語研究会OB大集合で
落研の層の厚さを感じつつ 大笑いさせてもらいました

先週は 東京宝塚劇場で公演中の宝塚雪組「仮面の男/RSF」にも行っちゃいました
すごく久しぶりの宝塚のミュージカルは突っ込みどころ満載(?)でしたが
ドリームステージ「ROYAL STRAIGHT FLASH!!」は すごく楽しめました
華やかで綺麗なステージは また見たいと思わせる素敵な魅力がありました

そして 青山劇場に「あゝ、荒野」を見てきました
寺山修司さんの昭和のにおいがプンプンのお話を蜷川幸雄さんが演出しています
松本潤さんと小出恵介さんが軸になった個性派で演技派の役者さんが勢ぞろいの
熱気あふれるかなり濃厚なお芝居でした
見ごたえもありましたが 役者さんのパワーに圧倒されてちょっと疲れたぁ〜
それにしても 観客はほぼ女性! さすが人気者ですね 

さぁ 来月も何かしら楽しめるかな?楽しみですねぇ〜♪

My homepage 『N's kitchen&living』へ