作品その35 切り替えノースリーブ・ワンピース


先月ロックミシンを購入したので
ニットがサクサクと縫えて 縫い代の始末が簡単になりました
もっと早く買えばよかったなぁ〜 
長らく眠っていた生地でワンピースを作りました
スカートのチェック生地は 30年以上も前のしっかりとした木綿です
トップスは 紺のリブニットで 伸び止めもかねて夏用裏地をつけました
デザインは以前作ったワンピースですが
スカートはこの前作ったスカートの型紙を使いました
横の帽子は バーニーズニューヨークのオリジナルです
大きなリボンが かわいいですよね! 
だいぶ日差しがきつくなってきたので 早速使おうと思います
ストライプのニット生地で バレエ用キュロットとアームカバーも作りました
バレエウエアは 見るとどんどん欲しくなってしまいますが
簡単に作れちゃうので もう買わなくてもよさそうです…
それと 飾り布付きのチュニックを作って母にプレゼントしましたが
喜んでくれるかなぁ〜
My homepage 『N's kitchen&living』へ