お芝居と落語

お芝居と落語

先月はお芝居と落語に行ってきました
お芝居は「大人は、かく戦えり」
出演は 大竹しのぶ段田安則・秋山奈津子・高橋克実の4人だけです
タイトル通りのハイテンションでの激しいバトルは
演じる人は勿論ですが 見る方もパワーがいりますね〜
最初は上演時間が短いなぁ…と思っていましたが
この短さで十分の濃い内容でした
気合の入った役者さんから パワーをチャージさせてもらいました
帰りに 初台界隈のパン屋さん巡りもできて楽しかったです!
落語は 「桂歌丸独演会」
今落語ブームなんですねぇ〜 老若男女で満員でした 
両親と遜色ない年齢の歌丸さんが高座に座るとピリッと場の空気が締ります
さすがですねぇ〜
今年は芸歴60周年だそうで 全国を回るそうですよ
体に気をつけて頑張っていただきたいです
ちなみに 歌丸さんが司会を務めている笑点は今年45年だそうです
鈴本演芸場の緩々した落語とは違った正統派な落語も良いものですね
若手落語家さんの独演会も各地で行われているようですので 行ってみたいなぁ〜
My homepage 『N's kitchen&living』へ