黒いお皿&角皿

黒皿

合羽橋で格安価格で購入した
細長と真四角の黒皿です
角皿は 同じサイズの白皿も買いました
白いお皿が多い中に 黒いお皿があると
テーブルが キリッと締りますよね
白いお料理を盛り付ける時には 色の濃いお皿の方が見栄えがします
それに 丸いお皿ばかりだと 結構スペースをとるので
楕円や四角・長方形などのお皿は便利ですし アクセントになります
あとは アレンジ次第で 
和中洋 そしてデザートにも使える
オールマイティなものはとっても便利ですよね
この細長いお皿には オードブル・フルーツ・プティフールを並べたりしています
真四角は 取り皿にちょうどよい大きさです 
収納を考えると やみ雲に買う訳にはいかないですから
良く考えて でも出会いも大事にして 
お気に入りの食器を探すのも楽しいですね♪
私は だいぶ前から 菊型の楕円小鉢が 気になって仕方ないんです
何ともいえない深い色で とっても素敵!
でも 私にしては少々お高いので なかなか手が出ません
う〜ん… 欲しいなぁ〜
My homepage 『N's kitchen&living』へ