たい焼き器

たい焼き器

我が家みんな あんこ好きなので 
たい焼きや今川焼きは大好きす
やっぱり作りたてが美味しいですから 
前からたい焼き器が欲しいなぁ〜と思っていました 
そしたら かなりお安い「たい焼き器」を発見!!!
ワッフルメーカーにセットされているタイプではなく
直火にかける物です (私はこちらの方が好きです)
早速 パッケージに書いてある通りに生地を作って
あんこは 近所の和菓子屋さんから調達しました
綺麗な焼き色をつけるコツをつかんだら
なかなか楽しい!いやいや かなり楽しい!!!
ちょっと小ぶりのたい焼きが
卵1個で 7・8個は作れちゃうんですよぉ〜!
生地の配合とか あんこの甘さとかを研究(?)して
美味しいたい焼きを作るぞ!と
お店屋さんの気分で張り切っています
しばらくマイブームになりそう♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ