「上海バンスキング」&「恋するベーカリー」

上海バンスキング

先週渋谷Bunkamuraシアターコクーン
16年ぶりに再演されている
吉田日出子さん主演の「上海バンスキング」を見てきました
出演者も観客も年齢層がやや高めでしたが 皆さんものすごくパワフル!
吉田日出子さんが20代のまどかさん…?ってちょっとギャップを感じていたけど
最後はそんなことはどうでもよくなっていました
笹野高史さんのトランペットがものすごくかっこ良かったです!
本当にかっこよかったんですよぉ〜♪
四郎役の串田和美さんが演出もされているんですね…あのダメダメの役も素敵!
お芝居が終わった後も 楽しませてくれるなんて粋ですねぇ〜
どうぞ皆さんお元気でいつまでも上演して欲しいな…って思うお芝居でした
恋するベーカリー」はメリル・ストリープ主演のラブコメディーです
タイトルだけで見に行ったのですが 
特にパン屋さんが舞台というわけではなかったです
内容も 共感できる部分とそうでない部分がはっきりしていましたし
大笑いするでもなく 涙が出るでもなかったですが
気楽に肩の力を抜いて見られる映画でした
彼女主演の「ジュリー&ジュリア」を見そびれてしまったので
レンタルされたら すぐに見ようと思ってます!
My homepage 『N's kitchen&living』へ