富山 その1

両親の住む富山に行って いつものようにお魚を堪能してまいりました
私の好きな富山を紹介したいと思います
まずは 繁華街の角にある大きなコカコーラの看板です

路面電車も走っています
夜はとってもカラフルにライトアップされるんですよ

総曲川商店街を抜けたら延命地蔵があります

24時間水がすごい勢いで流れていて 
皆さんが車で水を汲みにやってきます
水がすごく冷たくて気持ち良いです

近所においしい焼き芋屋さん(夏はアイスクリーム)があって
水汲みの楽しみにもなっています
レトロなワンマン電車に乗って 氷見に行きました

母の知り合いの宿は豪華で 食事もものすごく立派!!!
とても食べ切れません…お腹いっぱいで何とも幸せでした!
氷見は 海の向こうに立山連峰が見えるという
素晴らしいロケーションなのですが
残念ながら曇り空で立山は見ることは出来ませんでした…

とはいえ 朝早く近くの海を散歩したり 
露天風呂に3回も入って 至福のひと時でした
My homepage 『N's kitchen&living』へ