エスニックの籐トレー&意識して食べる

籐のトレー

たまたま見つけた籐のトレーは直径35cmと大きめです
お茶のセットをのせたり 丸皿の下に敷いたりすると
一気にエスニックな雰囲気になるので 
これからの季節には重宝ですね♪
外で食事をすると 盛り付けや味付けなど参考になる事がたくさんありますよね
この前 大久保でサムギョプサルを食べた時に飲んだお茶(烏龍茶+柚子茶)も
すぐに作ってみて レッスン前に生徒さんにもお出ししています
さっぱりした甘さで飲みやすいですよ!
サムギョプサルの〆にいただいた炒飯も 家でも是非作ってみたい味でした
他にも 渋谷のビストロでの 野菜の盛り付けやディップの味付けも真似できるかな…
こだわりの珈琲店での 渋い店員さんの珈琲の入れ方も もう凝視…
お湯ややかんの扱いが フムフムなるほど…でした
昨日Blogで書いた「蔵6330」もすごく参考になりました
ただおいしいなぁ〜と食べるだけも もちろん幸せですが
ほんのちょっとだけ一生懸命見たり味わうだけで 
そのイメージが ひょんな時に頭の引き出しから
アイディアとして出てきてくれることがあるので
意識して食べるって大事ですね♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ