母の日も やっぱり花より団子!

ちまたで母の日と言われる昨日は いつも通りの日曜のはずでした
でも ダンナさんが「餃子を作ろう!」と言い出したのです
いつもなら「作って!」なのに「作ろう!」とニュアンスが微妙に違います
どうやら 私に餃子の皮を作ってくれようとしているみたい…
まぁ珍しい!
早速(私が)あんを用意して 皮を用意して
準備が出来たら いよいよダンナさんの登場です
何枚か伸ばしたら 皮をきれいに丸くするコツを習得したようで 楽しんで作っています
でも あんはどうもうまく包めないようで 包み役は私です
私が「お昼寝から起きたら餃子が出来上がっていたらなぁ〜」って言ったら
「それは無理!!!」と即答…
キッチンに立つことはほとんど無いダンナさんなので
これからの事を考えたら 少しは料理できると良いなぁ…と思っていた矢先
これがきっかけになると良いのですが…
餃子を作っていたら 次男がお土産を持って帰ってきました
母の日のプレゼントは「和菓子」だそうです
うちは やっぱり花より団子ですねぇ〜
どちらもおいしく頂きました(餃子を焼いたのはもちろん私です)
どうもありがとう♪
ダンナさん曰く「やっぱり皮がおいしいなぁ〜♪」本人大満足の様子!
一人暮らし中の長男からは「何か欲しいものない?」とメールをもらいましたが
気持ちだけで十分ですから たまには帰ってきて顔を見せてくださいね♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ