作品 その12 ロイヤルブルーのワンピース&カーディガン

ニット生地の体にフィットするノースリーブ膝丈ワンピースです

オシャレ大好きな友人が着ていた服から型紙を取り さらに補正して
私のジャストサイズで作りました
細身の服は自分の体型にピッタリだと ラクチンだし気持ち良いですよね♪ 
こんな服を作る時には 洋裁やっていて良かったなぁ…とつくづく思います
襟ぐりが広めのシンプルなスタイルですが
ポイントはウエスト部分の切り替えとベルトをひねって挟み込んでいるところです
写真だとよくわかりませんが
着てみるとウエストがしっかり強調されて とっても素敵!
生地が余ったので 手持ちのDKNYの変形カーディガンをアレンジして
フロントの裾が長く垂れたカーディガンも作りました
こちらは ラフにGパン&タンクトップの上にサッと羽織ろうかなぁと思っています
あっ…この生地も頂き物で〜す♪ラッキー♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ