クリスマスは…

ローストビーフ

今月のおもてなしクラスでローストビーフを作っています
手軽にフライパンで作れるので 
クリスマスやお正月のメニューにお勧めですよ♪
我が家も子どもが小さい頃は 
クリスマスは親も子もかなり気合入っていましたが
大学生の長男は 一人暮らしでいない…
高校生の次男は 塾で帰りは毎日10時近く…
だんなさんは 毎晩忘年会…
どうやら今年の我が家にはクリスマスは来ないようですね〜(泣)
ご馳走もケーキも食べてくれる人がいれば 
張り切って「作ろう!」と思いますが 今年は何もしないで終わりそうです
ケーキを焼いても 食べるのは私だけ…になりそうなので 作りません…
作りたいのに食べてくれる人がいないのは 寂しいですねぇ〜〜
今日は友人のピアノ発表会のお手伝いをしました
ドレス姿の小さい子達が出番前に舞台裏で緊張している姿はすごくかわいいです
先生をしてる友人はやっぱりさすがのうまさですが
中高生もものすごく上手で ビックリしました!
私は中学に入る時にピアノは止めてしまったので 憧れるなぁ〜♪ 
My homepage 『N's kitchen&living』へ