映画2編

おくりびと」と「私がクマにきれた理由」を見てきました
私の周りでも評判が良かった「おくりびと」は 
昨年義母を亡くした事もあり 思わずこみ上げるものが…
でも 山形の豊かな風景とそれにピッタリの曲が 
気持ちをゆったりと穏やかにしてくれました
広末さんが着けていたエプロンがお揃いだったのが ちょっとうれしかった…
「私がクマにきれた理由」は 先週末に公開されたばかりなのに
残念ながらガラガラ…お陰でのんびりと見れたのは良かったけど…
ナニーっていう職業が 身近でないので今ひとつピンと来ないのですが
アニーの頑張っている姿は応援したくなりました
それに子役のウルウルの瞳がかわいすぎます…
ついでに 最近読んだ本です
「女たちの内戦」桂 望美
「秘事」河野 多恵子
「卵の緒」「優しい音楽」瀬尾 まい子
「蝶のゆくえ」橋本 治
ゴールデンスランバー」井坂 幸太郎
「きみの遠い故郷へ」ウィル・ソース
「眠れぬ真珠」石田 衣良
お薦めは「ゴールデンスランバー」かな…!?
My homepage 『N's kitchen&living』へ