身長の話

丹波のマツタケ

この前のレッスンの時に身長の話になりました
私は標準の大きさで生まれましたが その後はずっと大きかったです
幼稚園から高校まで いつも一番後ろあたりをウロウロしていました
でも 実は自分の背の高さを実感したのは大学に入ってからでした…
というのも 祖父・父・兄と我が家の男性はみんな大きくて 
母も その当時としては背は高い方でした
特にスポーツを頑張った訳でもなく ただ単に遺伝で背が大きかったんです
高校まで女子だけの学校でしたので そんなに身長を気にする事も無く
さらにさらに 父の関係でよくお相撲さんと接していたので周りは大きい人ばかり!
たまに小さいお相撲さんに「コッチに来るな!」と言われた事はありましたが…
そんな私も男子が多い大学に入学したとたん 「あら!私ってかなり大きいのね…」と気がつきました
その当時の写真を見ると ちょっとでも小さく見せようと不自然な姿勢で写っています
その頃は 大きい自分が嫌だったのですが 
よく考えれば 両親が私にプレゼントしてくれた素敵な長所なんですよね
今は全然平気ですし 
かえって高めのヒールの靴を履いてもっと大きくなりたいとも思っています
せっかくだから 背筋を伸ばしてシャキッとかっこよくいたいものです…
写真は この前頂いた丹波マツタケです
まず 網でサッとあぶっていただいて その後は土瓶蒸しにしました♪
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆
こちらもよろしく♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ